はじめてのらいぶ行きました。

昨日のことですが、でんぱ組.incのライブに行ってきました。


1日経って改めて考えても、たのしい。驚いた


ライブの良いところは生の音を聞けるとか、そういう程度の事かと考えていました。一昨日まで


それも勿論ありますが、私が感動したのは「一体感」です。会場のファンの方々の動きがピシッと揃っていて…僕も気付いたら、見様見真似で棒を振っていました。それが何とも気持ちがいいしたのしい。


自分という個人を捨てて、そこには棒を一生懸命振っている集団の中の一人という位置付けにしか過ぎず、一人一人には何の差もない。それが日常の社会の中で生きている時に感じ得る実感と異なるのが新鮮だったのかもしれませんね…


あと、次回からはちゃんと光る棒、買って行きます。舐めてました。バックの中にあるチーカマで代用していましたが(チーズが熱で溶けて剛性が落ちた)、光らないので…それは。あとでんぱ組.incのアルバム欲しくなりました(単純なので)