レッドカード

最近頻繁に天気が気になります。最近、というのは此方仙台での交通手段が、殆ど自転車であるためです。

 

天気予報を見ると、ああ、明日は雨なんだな。と。

 

雨、なんですよ

 

一昨日くらいに、東京にいる彼女に手紙を一つ書いたんです。

 

元気にしておりますか?的なやつです

 

「東京にいる彼女にお手紙を書く」

 

響きがいい。きっと東京も雨だろうな、と。

 

先程、雨の帰り、無灯火で自転車を運転していたのでレッドカードと言うのを頂きました。警察の方がレッドカード、貰ったことありますか?と聞くので、私はありませんと。更に、

 

レッドカードはいっぱつたいじょうじゃないんですか?

 

と尋ねると、笑っていました。