暇×夜=駄文

アルバイト募集中

 

私の眼前にあるのはセブンイレブンで、窓に張り付く典型ゴシック体がいかなる主張を繰り返しているご様子で。ガラスの向こう側に映るATMとそれを操作する髭が妙に絡み付いてマッチしてるような。

アルバイトの感覚、まるっと、すべて覚えていない。全ては言い過ぎかもしれないが、普通に記憶はあるか?、アルバイトが、勤務中の態度、勤務中の思考、勤務中の空調、勤務中の周囲、物、机、トイレ、芳香剤、ウォーターサーバ。

温もりの亡者、車止めストッパーの上でごろんとしているにゃあも、わたしの徒然劇場で共演を果たしてくれた、ありがとう。

色々忘れても、またにゃあはすぐ現れるかと。