寒気

凍てつく寒さの中ワンカップ大関をファミマで買って飲みながらぷらぷら帰路につく


多少、身体全体がポカポカしてきていい感じになってきた。ふーいっちょblogでも書きますかぁ!


携帯をポケットから引きづり出すと、何処かの家電?からの着信履歴が。しかもこの電話番号から察するに家の近所である事は一瞬で理解できた。


だれだ??


とりあえず検索にかけてみると


二年前に辞めた塾からであることが判明


一瞬にして酒が不味く感じてきて、口に含んだ酒を路上に吐き捨てた。ガクガク震え出し、酒による身体の温かさは何処か遥か彼方に吹っ飛び、寒気の厳しさが私の身体を支配した。


まてまてまたまてまてまてま、俺は何かしたか?関係ないさ、俺は切ったんだこの塾とは縁を!


色々と思い返した。SNSで地雷を踏んだか?いやTwitterしてない。ん?


一つだけ思い当たる節が…


当たり前だが、この時期はどの塾も忙しない。基本的に塾はバイトの先生を一切気遣うことも無く冬季講習のシフトを組む。


生徒側は勿論だが、地味に先生側も多忙だ。それは大学の試験、卒論そんなところだが…


で足りていないから頭合わせで私に応援を要請したのだろう


これは勿論、推論でしかないが、この推論が正しいということにして今日はグッスリ眠ります