氷河期否、とがり。

酒を飲むと二日酔いがあるように、その二日酔いに相当する時期がたまに来る。

最近は、その"稀"にが"often"くらいのニュアンスに昇格しつつあるようで、なおのこと、酔っ払ってる時期が増えたように感じる。

ただ、二日酔いは酒を飲んだから二日酔いになる訳だが、私の酔っ払ってる時期なるものは、酒に相当するものが、いくらもクリアではない。

そのことが原因で、妻が自分を責める、ということをしたりして、あまり家庭環境がよろしくない。ひとしきりのあめが止まぬ。これが世間の言うところのカサンドラというやつだろうが。

我が家も氷河期に突入した。

氷河期おわれーおわれーおわれーおっわっれーの舞を披露したここらで、どうも1日分の有限テンションをめっぽう消費するのみで、いくらも生産性がない。

氷河期 周期

私はインターネットはここのところ嫌いだけれど、思い切って聞いてみました。

 

f:id:yama3394145:20210201223255p:image

とか

f:id:yama3394145:20210201223143p:image

とか

非氷河期、針山のごとし。氷河期は富士の裾野のごとし。