チェーン・山本

-----こんにちは。

山本 あっ、もしもし、山本です。

-----あの、すみません。ちょっと不具合があるようでして。

山本 不具合...?というと、具体的にどのような内容になりますか?

-----そちら様が納めていただいた製品についての不具合です。

山本 すみません。えー、どちら様でしょうか?

-----あの私、山本と申します。

山本 山本...様でございますか...すみません。どちらの所属のかたでしょうか?日頃から数名の山本様と面識がありまして...私も山本ですし、新しい山本に遭遇するや、あっ、山本だ!と心の中では記憶に留めてはいるのですが...申し訳ないです。

山本? すみません。紹介が遅れました。私株式会社XXXXの山本と申します。

山本 あー、XXXXの山本様でしたか、何年か前にT社の先端開発棟のロビーでお名刺交換させていただいた記憶があります。ご無沙汰しております。

XXXX山本 いえいえ、こちらこそ。突然連絡差し上げてしまい申し訳ないですが、至急、不具合の回収にあたっていただきたく...

山本 弊社のどの製品に、不具合があったという話でしょうか?すみません、私もまだ把握しておらず、状況等も含めて教えていただけますか?弊社の他の者に情報入ってたりしますか?

XXXX山本 状況については、弊社の別の山本が詳細隅々まで把握してますので、後ほど改めて山本から連絡入れさせていただきます。

 

別の山本 私、山本と申しますが。先程、連絡入れていただいたようで。

山本 あっ、山本様でしょうか。

別の山本 はい。私、山本です。今日はご予約ですか?

山本 いや、不具合について詳細をお聞きできるということで..?

別の山本 先週は大変失礼しました。うちのバイトが髭剃りでお客様の顔を傷つけてしまった件ですが...それについては、あの店員はもう一度バックでみっちり修行してから、少なくとも3ヶ月は...という...。彼のカットモデルなら、礼金だしますよ?...といっても、辞めておいたほうがいいかもしれません...貴方の顔が、持たない。

山本 ん??貴方が、不具合を発生させた側ですか?確認させてください。貴方は、不具合を被ってる人ではないのですね?

別の山本 はい。作用でございます。申し訳ございませんでした。

山本 私の顔に傷ですか...?たしかにあるっちゃありますけど...

別の山本 その傷はうちの若手がやったミスなのです。勿論、そのときは代金は頂いておりませんが、私もちょうど現場に居合わせておらず、しっかりと謝罪ができておらず、で。

山本 いや、ただこの額の傷は私が忘年会で本当にネタに困ってギリギリのラインで考え出した解...ハリー、だったのですが...眼鏡くらいしか共通点なくて相当苦しかったですが..

別の山本 どう言う、意味でしょうか?とにかく貴方の忘年会は関係ありません。髭剃りの刃が深く入って脳にも何か異常をきたした、という話をしたいでのしょうか?そこまでの話はバイトの山本からも聞いてませんでしたが....

山本 すみません。その、では...そのバイトの山本さん、つまり...私の髭を剃った山本さんに繋いでいただけますか?

 

髭剃りの山本 お電話代わりました。理容室山本の山本です。

山本 初めまして。山本です。いや、お宅の店主が変な勘違いをしてるようで...わたしは別に理容室山本に伺ったことないですし..所在はどちらですか?

髭剃りの山本 霧島です。

山本 それ、鹿児島ですよね。

髭剃りの山本 違います。

山本 いや、鹿児島ですよね。

髭剃りの山本 ソクラテスみたいな誘導尋問ですね。

山本 いや、これは誘導ではなく、ただの確認です

髭剃りの山本 ちょっと貴方の顔削れたことにしといて貰えますか?

山本 株式会社XXXXの山本さんの不具合回収してくださるなら、いいですよ。

髭剃りの山本 承知しました。この理容室を辞めるためなら、なんでもします。連絡先下さい。