弾丸奈良旅行

昨晩に奈良駅前のホテルに到着。
今朝は6:45に起床。娘、眠い。私、もちろん眠い。

妻、めっちゃ元気。初の奈良旅行に期待に胸を膨らます。

とりあえず朝食ブュッフェを堪能。ご飯、茶漬けに、デニッシュにブリオッシュに卵かけご飯に素麺をin。

まずは、妻のおすすめ饅頭神社に向かう。

まんじゅうの社 | 漢國神社

漢國と書かれており、いかにも饅頭とは無関係そうだが歴とした饅頭神社に他ならない。
他ならないと強めの語気を発したものの、饅頭神社が何者か掴めていない御一行。

饅頭神社という花蜜のような語幹だけを頼りに導かれ気付いたらそこにいた!、という時間をガンガン浪費していくタイプの人種には相応の結末が待っていた。

一応、載せておこう。一応、な!

f:id:yama3394145:20240301214437j:image

皆さん。これが饅頭塚です。
饅頭神社をそそくさと後にした後、我々はすぐに興福寺に着弾。okok順調!順調!

f:id:yama3394145:20240301213759j:image

三重の塔 1回目
三重の塔への訪問が1回目と書き記すからには当然のように2回目のお代わりというものが存在する、このことに甚だ疑問はない。

そして、2度あることは3度ある。

この有名過ぎる句は、2回目の替え玉のあとに3回目の替え玉が必然的に存在するうま過ぎ博多豚骨ラーメン屋のようなシステマティックで華麗な演繹があることを、疑わない。

ので、載せておこう。一応。

f:id:yama3394145:20240301213826j:image

2回目の三重の塔への訪問

f:id:yama3394145:20240301213759j:image
3回目。
物事には理由がある。もちろん無いこともあるが、多くの出来事には然るべき理由が存在しなくてはならない。

これは、妻の悪手によるものである。

奈良 謎解き寺巡り

妻が始めてしまったのは、スクラップ制作の「奈良謎解き寺巡り」である。

14時に奈良を後にした我々。謎解きも未完。

結局、また改めて奈良に訪れることになった。4月くらいに。桜の時期にいこう。どうせなら。